今回は地域貢献の一環として、大井7丁目の緑の家保育園にて、コロナ感染症対策となる光触媒コーティングを寄付させて頂きました。
日頃から、多くのご注文を頂いております大井の地域の皆様に何か還元、地域貢献ができないかと考えておりました。
何が良いか考えていく中で、コロナ禍で、保育園でコロナが発生した場合に親御様への負担がとても大きくなるというお話を耳にしました。保育園でコロナが発生すると、2週間ほど園が停止になり、その間、お子様を家でケアしないといけない状況になるというものでした。
リモートで仕事をしながら、お子様のケアもしていく、しかもこれが1日、2日ではなく、2週間続くというのは、非常に大きな負担になります。実際に私の友人でも同じ境遇の方がおりましたので、身近な問題として危機意識を持ちました。
そこで、おそうじ本舗大井町店として、コロナ対策として、非常に強い効力を有する光触媒コーティングを地域の保育園で実施させて頂くということは、地域の親御様、地域の皆様にとっても有益なのではないかと考え、今回は縁あって緑の家保育園様に寄付させていただきました。
光触媒コーティングは、次亜塩素酸の約2倍、オゾン除菌の約1.5倍の除菌力を有するコーティングです。しかも、この効果は約2年間継続します。ワクチン接種が進み、感染者数が、徐々に下がってきておりますが、まだまだ終わりの見えないコロナとの戦いです。今後も感染者数がリバウンドすることも十分に考えられる中で、当店として、少しでも地域の感染症対策に貢献できれば幸いです。
今回は、その施工の様子を少しご紹介致します。