|

光触媒コーティングを緑の家保育園に寄付させていただきました。

2021年9月19日

こんにちは、勅使河原です。

今回は地域貢献の一環として、大井7丁目の緑の家保育園にて、コロナ感染症対策となる光触媒コーティングを寄付させて頂きました。

日頃から、多くのご注文を頂いております大井の地域の皆様に何か還元、地域貢献ができないかと考えておりました。

何が良いか考えていく中で、コロナ禍で、保育園でコロナが発生した場合に親御様への負担がとても大きくなるというお話を耳にしました。保育園でコロナが発生すると、2週間ほど園が停止になり、その間、お子様を家でケアしないといけない状況になるというものでした。

リモートで仕事をしながら、お子様のケアもしていく、しかもこれが1日、2日ではなく、2週間続くというのは、非常に大きな負担になります。実際に私の友人でも同じ境遇の方がおりましたので、身近な問題として危機意識を持ちました。

そこで、おそうじ本舗大井町店として、コロナ対策として、非常に強い効力を有する光触媒コーティングを地域の保育園で実施させて頂くということは、地域の親御様、地域の皆様にとっても有益なのではないかと考え、今回は縁あって緑の家保育園様に寄付させていただきました。

光触媒コーティングは、次亜塩素酸の約2倍、オゾン除菌の約1.5倍の除菌力を有するコーティングです。しかも、この効果は約2年間継続します。ワクチン接種が進み、感染者数が、徐々に下がってきておりますが、まだまだ終わりの見えないコロナとの戦いです。今後も感染者数がリバウンドすることも十分に考えられる中で、当店として、少しでも地域の感染症対策に貢献できれば幸いです。

今回は、その施工の様子を少しご紹介致します。
IMG_0421
光触媒コーティングの施工には、このような機材を使います。
IMG_0424
まずは、下処理として、机や椅子、棚などの除菌清掃を行なっていきます。
IMG_04281
保育園ですので、小さな机と椅子を一つ一つ拭きあげていきます。
IMG_0481
光触媒を施工する壁面は、事前に埃を落としキレイな状態に下地処理をします。

IMG_0423
おそうじ本舗が特許もとっているオリジナルの光触媒コーティング剤を使用します。
IMG_04741
そして、この機材を使いながら、壁、天井などを中心に全体的にコーティングを行います。
IMG_04851
施工させていただいた先には、こちらのシールをプレゼントしております。
IMG_04821
そして、仕上げに施工証明書を発行させて頂きました。
IMG_04881
そして、スタッフと園長先生と一緒に記念撮影。

おそうじの力で地域の笑顔にも少しでも貢献できるよう日々精進したいと思います。

今後とも大井でお役に立てる存在になれるよう、スタッフ一同より一層努力して参ります。


お問い合わせ

◇◆おそうじ本舗大井町店◇◆

拠点:品川区大井7-19-14
対応エリア:
品川区大井、東大井、西大井、南大井、北品川、西品川、南品川、東品川、荏原、小山、豊町、二葉、旗の台、戸越など、大田区山王、南馬込、西馬込、中馬込、東馬込、大森北、大森南など
上記以外のエリアも伺っておりますので、お気軽にご相談下さい!

 おそうじで豊かな暮らしをご提案 ー
ー 30代を中心に若いメンバーで元気におそうじ致します ー
ー 基本的に2名体制でお伺い致します ー
ー 女性スタッフ対応可能 ー
ー 英語対応も可能 / English Available ー
ー 即日対応可能 ー

コールセンター:0120-24-1000
大井町店直通:080-3158-7342
お見積り・お問い合わせはこちら
pagetop