|

【品川グルメ、青物横丁、寿司】地元で長年愛される老舗寿司店、「双葉鮨」

2023年3月2日

IMG_3791
今回、ご紹介させて頂くのは、青物横丁駅から徒歩約5分(約450m)の、老舗寿司屋の「双葉鮨」さんです。今回は、インスタのストーリーで誰かがあげていたのを見かけて、美味しそうだなと思っていってみました!

店舗情報は、下記の食べログをご参照ください。
IMG_3792
メニューはこんな感じで、にぎり、ちらし、鉄火丼、鉄火巻という感じです。

ランチで、にぎりの極上を頼んでみました。

時間帯は、土曜日の11:30くらいに行きましたが、すんなり入れました。
その後だんだん混みだしていたので、早めに行くのがいいかもしれません。

そうそう、なぜかはわかりませんが、こちら松竹梅が逆なんですね。


IMG_3796
IMG_3793
寿司のネタがとても大きくてびっくりしました

北九州出身の勅使河原からすると、東京の寿司のネタはいつもこじんまりしてて、北九州のスーパーで売っている寿司のほうがネタも大きく、美味しいなと思うこともよくあるのですが、この双葉鮨さんは、リーズナブルな価格でネタも大きくとても食べ応えがありました!

卵焼きの甘さもちょうどよく、良い感じ!

味のレビューが下手で申し訳ないのですが、とても美味しかったです!見た目もいいし、味も良いし、価格もリーズナブル!また是非行きたいお店でした!

鉄火丼を頼まれていた方もいて、とても美味しそうでしたので、次回は鉄火丼にトライします(^^)/

無論、妻も大絶賛だったので、勅使河原家のお気に入りになりました。

こんな感じで緩めではありますが、品川近辺の美味しいお店をアップしていければと思います。またちらほら見に来てください。

店舗情報

【住所】〒140-0004 東京都品川区南品川2-5-15

【営業時間】11:00~14:00、17:00~20:40(お酒L.O.20:00)、日曜営業

【定休日】水曜日
お見積り・お問い合わせはこちら
pagetop