エアコンクリーニングの際の注意事項は下記の3点です。
①製造年数9年以上のエアコンの清掃は行っていますが、何か不具合があった場合には、修理不可の場合がございます。
製造年数から9年以上の製品はメーカーでの保管期限を切れており、交換パーツが無い可能性があります。この場合は、修理不可となります。この場合でも清掃料金は発生します。年数の経ったモノは不具合が出る可能性はどんなものにでもございますので、そのリスクを鑑みた上でご依頼をご検討ください。また、経験則ですが、当店、大井町店だけでも、これまで約5,000台近くのエアコン清掃を行っておりますが、年数が古く不具合が発生したものは、3台です。可能性としては大きくはございませんが、事前にリスク説明をさせていただきます。
②エアコンの分解したパーツを浴室、あるいはベランダ、外などで洗わせていただきます。
アパート・マンションは、主に浴室かベランダを使わせていただいておりますので、あらかじめご了承ください。
戸建の場合は、エアコンの設置場所や作業導線などを考慮して、浴室、ベランダ、外の散水栓の近くなどを使わせていただいております。
③エアコンの下にスペースを空けてください。
エアコンの下に脚立を立てるため、可能な限りで結構ですので、スペースを空けて頂ければ幸いです。ベッドがある場合は、そのままで、その上に使い捨てのポリシートをかぶせて養生いたします。写真を参考に見て頂ければ幸いです。